八尾周辺を探索

先日の日曜日。

ちょうどお昼は少し時間もあって八尾事務所周辺を昼食探しに探索してきました。

KUMUKUの所在地は八尾の野積という地区ですが一本道を反れると大長谷、利賀村の方へと進んでいきます。

今回はその利賀村の方、随分手前までですが、車で向かいます。

車で利賀村に向かって走ること約10分。

「ほたるの里」があります。ここでは夏、夜空に幻想的な光を放つ蛍が鑑賞できるみたいです(^-^) 

富山市内ではもうなかなか蛍を観ることもなくなってしまったような気がします。

来年は一度は夏にここにきて観賞してみたいと思います。

ちょうど昼時、館内ではお蕎麦も食べられます。

この先はどんどん山奥へ進んでいくようで・・その先は村上山荘さんがあります。

ふきのとうピザ、おいしいイタリアンが食べられるお店ですが時間もないので別の機会に、今日はここまで。

お蕎麦は少し太めで固く、噛み応えのあるとても美味しいお蕎麦を頂きました(^-^) 

握りたての温かい黒昆布のおにぎりも旨かったなぁ(^-^)天ぷら付きとは書いてなったので少々食べ過ぎてしまいました。まぁ大体いつも食べ過ぎているのでいつも通りということで(^-^;

事務所の改装も順調に進んでいて断熱材の工事をしています。

どことなく、室内が温かくなったような気がします。気のせいか(^-^;。いや確実に保温性が向上しています。

こうして冬の温かい日曜日の午後、田舎時間というか、ゆったりと時間につかるのも時にはいいもんです。

茶木均
茶木均

株式会社KUMUKU 代表取締役

記事本文: 42